My prince with donkey ears

息子の耳はロバの耳!私の声は届かない!

Online school

f:id:Englishpearandfreesia:20200413154609j:plain

アメリカ3月初めのお店の写真。

まだのどかだったころです。


日本に帰国し、自主検疫も終わり

バタバタしていました。よく家から出ないでプリンスも頑張ったと思います。自主検疫が終わってゴミを出せた時は嬉しかったです。


イースターや過越祭もありましたが

何だかアメリカのオンラインスクール、夜1時間程度11時スタート、で

昼夜が逆転しているうちに

終わっていました。


オンラインスクールの宿題のボリュームが結構あり、1つ30分から1時間近くかかるものが毎日4、5個でます。文章を読んで質問に答えるもの(時間かかるので、タイピングは私がしています)、ワーク系、工作系、など。


最初の週はアプリ に慣れるのに疲れました。

seesaw,classroom,drive,slide,epic

他にリンクしてある記事などを使いました。


その他に塾のオンライン春季講習を4時間うけた日もあり、その週はキツかったです。

その復習もボチボチしながら、通常の範囲もすすめなくては、、、ならないはずなのに遊んでいます。

私も疲れてしまい、ゆるいですが、まったりでもすすめばいいかな、と思っています。

オンラインしてくれる学校と塾に感謝です。


でもでも、壁にラジコンガチャガチャ当てないで!!